歳時記

全身の倦怠感

投稿日:

私はワクチン接種二日目。
ようやく全身の倦怠感が薄らいできた。
接種翌日の昨日は、熱こそ出なかったが、接種部位の痛みと倦怠感で楽ではなかった。

「早く寝なさいよ」
愚妻は簡単に言ってくれるが、私だって好きで寝ないわけではなく、やることが山ほどあるのだ。

ともあれ、これで接種も三回目が終わった。

「そろそろ日帰り温泉を再開したらどうか」
愚妻に水を向ける。

「大丈夫かしら?」
「何のために三回接種したのだ。キリのいいところで、3月1日から再開ということでどうだ」
「そうね。だったら来週からにしようかしら」

現金なことを言うのだ。

私も週一で行ってみるか。
とは言っても、しばらく行かなかったら、面倒くさくなっている。
なるほどオミクロンによって、新しい生活形態になってきたようである。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.