歳時記

稽古は当分、お休み

投稿日:

小、中学校の体育館が3月一杯まで使用できなくなった。
3月にはオミクロンもひと息ついていると思うが、卒業式など行事があるため大事をとっているのだろう。

したがって、春先まで稽古は休み。
再開まで2カ月以上あるが、そのぶん時間ができ、法務以外はゆっくり資料も読めるので、これはこれで是としよう。

愚妻は、日帰り温泉を休止している。

「行くな」
というとムクれるので、
「行け! オミクロンが何だ! 重症化なんかしない!」
煽れば、
「私、行かない」

一度、言いだしたら聞かないことがわかっているので、
「行け! 恐れるな!」

ガンガン煽れば、
「行かないと行ってるでしょ!」
ムキになる。

人間とは面白いものである。
これで感染リスクの一つが消えた。

さて、本日は3時になったらウォーキングに出かけよう。
歩きながらお経を唱え、空手の技の研究をする。
天気もいい。
飲食店や旅行業界など客商売諸氏には申しわけないが、自由時間がたっぷりの私はオミクロンに感謝なのである。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.