歳時記

今年も2ヶ月を切った

投稿日:

最近は寝付きが悪くなった。
歳のせいだろう。

別段、かまわない。
できるだけ用事は入れないようにしているので、日中、眠くなったら昼寝すればいいのだ。

そうは思ってはいるのだが、これがなかなかうまくいかない。
何だかんだ用事がある。
昨日は、神奈川県秦野市で昇空館の合同稽古。
今日は午後、保護観察対象と会う。

今週は雑誌のインタビューを受けるし、執筆もしなくてはならない。

これといった用事ではないのだが、あわただしいのだ。

今年も2ヶ月を切った。
12月から稽古も再開する。
忙しくなる。

悠然としているのは愚妻だけ。
そろそろフグのシーズンだと、昨夜、ノンキなこと言っていた。

「おまえがフグを食べたら、フグが毒に当たるぞ」

嫌味を言ったが、柳に風。
人間、こうでなくてはならないのかもしれない。

いま、日帰り温泉の休憩室。
仕事をしようか、仮眠をとろうか迷っている。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.