歳時記

新たなスタート

投稿日:

明日も晴れの予報である。
愚妻の腕(もしくは肩)の痛みが治まってきたとのことで、粗大ゴミを捨てに行く。
これでとりあえず休止。

残る作業は仏間の家具の移動と、新しく法務関係にした部屋の造作である。
姿見の設置やら、ハンガー関係やら、あれやこれやとある。
仏壇も移動する予定でいるのだが、面倒な気もしてきた。

愚妻に告げると、
「あなたがやるわけじゃないでしょ」
怒られてしまった。

道場を使用しての稽古を廃止する。
時間に余裕ができる。
部屋も動かした。
新しい執筆テーマにチャレンジもしている。

古女房はいかんともしがたいが、「一病息災」ということもある。
自分を納得させつつ、コロナ禍を契機として新たなスタートである。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.