歳時記

愚妻と笑い

投稿日:

夫婦ゲンカの必勝法は「これだ!」という確信を持った。
笑わせることである。

いつだったか、このブログで「笑い皺」について書いたように記憶しているが、
何でもいいから笑わせるのだ。

笑わせておいて、
「皺が増えるぞ!」
と言えば、愚妻は慌てて両手で顔の皺を伸ばそうとするので、
「ヤバイぞ! 上から下へこすると顔がたるむぞ!」
追い打ちをかけると、慌てて一転、顔を下から上にこすり始める。

夫婦ゲンカのあとの、復讐である。
やってみると実に面白いので、世のご亭主族にぜひ、お勧めである。

こんなことを書くと、ノンキな毎日のように思えるかもしれないが、そうではないのだ。

カレンダーとニラめっこ、時計とニラめっこ、執筆予定とニラめっこ、法務の予定とニラめっこ、所予定とニラめっこ。

忙しがるのはカッコ悪いと承知しながらも、溜め息も出てくる。
夫婦ゲンカはストレスだが、そのあとの復讐で愚妻を笑わせるのは、いい気分転換になるのだ。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.