歳時記

バトルは今日も続く

投稿日:

今年になって初めての日帰り温泉である。
高齢の方が、ヨロヨロしながら露天風呂に向かって歩いている。

私は炭酸風呂に浸かってそれを見ながら、
「運動をしていないんだな」
と思った。

その点、私は道場で身体を動かしている。
私は大丈夫。
そう思って湯船から出たところで、
「あっ、ヤバ!」
ヨロけたのである。

肩甲骨の痛みは治まってきたが、右膝が少し痛むので、そのせいだろう。

昨夜、愚妻に膝の痛みを告げると、
「それ、半月板よ!」
嬉しそうに言ったことを思い出した。

「おまえは半月板の損傷だが、わしはまだ半月の半月で、〝三日月板〟の損傷だ。一緒にするな」
と叱責したのだが、いつまでも嬉しそうな顔をしていた。
バトルは今日も続くのだ。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.