歳時記

座談会の収録

投稿日:

今日は「ひかりTV」の座談会収録に出席した。
お相手は、新進気鋭の政治学者で「朝ナマ」でおなじみの岩田温氏、そしい吉本の若手人気お笑いコンビ「学則天」の奥田修二氏。

3人の掛け合いで、テーマは、
『世界イチ贅沢な日常会話 天才! 角栄の人たらし術』

話しは大いに盛り上がったのだが、盛り上がっただけに収録が終わったときは何をしゃべったかすっかり忘れてしまっていた。

これは私の悪いクセで、メディアにコメントを求められたときもそうなのだが、しゃべる内容が瞬時に浮かんできてペラペラとやり、しゃべり終わってから、
(あれ? わしは何をしゃべったんだ?)

こういうことがよくあるのだ。

内容は面白かったと思う(たぶん)。
放送は年明けになるようだ。

いま道場の仕事部屋にいる。
道場では中学生以上が稽古しているが、原稿が溜まっているので、私は道場に出ないで、せっせとパソコンに向かっている。

寒いので、近所の日帰り温泉に行きたい。
しかし、明朝は法事に出仕しなければならない。
疲れてもいるし、今夜は早めに寝るとするか。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.