歳時記

体重を落とす

投稿日:

このところ、日帰り温泉はパスの日が多くなった。
今週は一度しか行っていない。

一昨日は、夜遅くまで仕事したため、私が寝過ごした。
今朝は、愚妻がアクビしている。
昨日は物置の整理をしたと言っていた。

「おまえ、少し疲れているんじゃないか?」
「そうかしら?」
「もう少し寝たほうがいいな。風呂はいつでも行ける。身体が資本だ」

その気にさせて中止。

愚妻は昨夜、イタメシ屋で40度の焼酎を飲んでいた。
疲れているとはとても思えないが、ま、そういうことにした次第。

この一週間で、私は3キロほど体重を落とした。
体重が落ちると、法事でご自宅にお伺いしたとき、正座がずいぶん楽になった。
空手をやっているので、正座はもともと苦にはならないのだが、太るとてきめん膝にくる。
そんなこともあって体重を落としている。

さて、何キロになったか。
週明け、日帰り温泉で計るのを楽しみにしよう。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.