歳時記

通販で着物

投稿日:

 初めて、ヤフーのオークションを利用した。
 たまたま見ていて、博多献上帯の新品が即決価格千円で出品されていたからだ。
 博多帯はつい先日、ン万円を出して、ネット通販で買ったばかりである。
 ピンキリであろうとも、新品千円には唸るではないか。
 手元に届いてみなければ何とも言えないが、〝そこそこ〟の帯であったら、まともに買うのがバカらしくなる。
 そんなわけで、帯が届くのを心待ちにしているのだ。
 ついでに大島と結城をネットの古着店で買って、これは昨日届いた。
 古着の扱いだが、「未使用」ということで、しつけ糸がついている。
 サイズもドンピシャリ。
 立派なものだ。
 これならよし。
 面白くなって、今度は大島の羽織を注文した。
「ちょっと、いい加減にしてよ!」
 愚妻の目がつり上がっている。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.