歳時記

いよいよ地デジである

投稿日:

 愚妻の寝室を見て驚いた。
 でっかいテレビが置いてある。
「何だ、これは?」
「買い換えたって言ったでしょう」
「いつ?」
「ずいぶん前よ」
「知らん」
「いつもこうなんだから。しっかりしてよ」
 テレビを買おうと何を買おうと、私のあずかり知らぬことだが、新しいものが我が家に入るたびに、
「あら、言ったでしょう。いつもこうなんだから、しっかりしてよ」
 と愚妻は言う。
 ホントに私に言ったのだろうか。
 言う必要はないのだが、「言った」と告げられると、私の頭は混乱するばかりなのである。
 今夜0時をもって、いよいよ地デジに移行する。
 私の寝室にテレビはない。
 愚妻の寝室にはでっかいテレビがある。
 地デジもアナログも、私には関係ないのだ。
 

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.