『この夏を乗り切る15の節電術 電力25%削減に備えろ』
という記事の見出しが目に止まった。
日経ビジネスオンラインである。
さすが、なかなかいい記事を掲載するものだと読み進めると、
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つまり、「会員意外には節電術は教えてやらないよ」というわけだ。
国をあげて今夏の節電が論議されているときに、日経は何とセコイことか。
節電術があるというなら、「会員方のみ」ではなく、
「会員じゃない方々もぜひ読んでください」
と言ってこそ、メディアはその責務を果たせるのではないか。
これでは、
「国難でさえ商売にしようとする」
と言われても仕方あるまい。
胃が痛いせいか、ついヤツ当たりするのだが、それにしても、
「やっぱりセコイよな」
である。
セコイ記事だぜ
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