日日是耕日

俗にありて、煩悩を耕す365日

歳時記

健康ランドで身体がふやける

投稿日:

 拙著『『成功する人だけが知っている「一万円」の使い方』の出足が好調で、発売5日にして重版決定。
 この出版不況の折り、読者諸兄のおかげだと感謝。
 9月、11月と新刊が予定されているが、こちらもいまから期待しつつ、人間の持つ欲の際限のなさに、我ながら苦笑いしているところである。
 3日間の夏休みなど、あっという間で、結局、温泉健康ランドで終わりそうだ。
 3日連続で、しかも半日健康ランドにいると、さすがに身体がふやけてくる。
 腹がたるんでいるのは、メタボでなく、ふやけたせいに違いない。
「おい、今日は海にするぞ」
 愚妻に告げると、
「一人で行けば」
 トゲのある返事。
「一人で行って溺れたらどうする」
「泳ぎには自信があるんでしょ。前から自慢してるじゃないの」
 やむなく今日も午後から健康ランドである。
 しかし、このブログでも何度か紹介したが、不思議なもので、露天風呂に浸かっていると、いろんなアイデアがひらめいてくるのだ。
 のんびり風呂に浸かるどころか、メモにしておかなくては、湯船と脱衣所を行ったり来たりで、実に忙しいのである。
 明日は、空手「国際松濤館」の全国大会決勝戦があり、昼から観戦予定。
 終わってから関係者と酒席だから、帰宅は深夜か。
 今年の夏も、あわただしく終わりのようである。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2019 All Rights Reserved.