歳時記

民主党の不協和音

投稿日:

 今日は午後から長生郡白子町の仕事部屋にやってきた。
 8月に鴨川からここへ仕事部屋を移して、本格的に利用するのは初めてである。
 何となく落ち着かない。
 犬小屋を移すとき、犬の匂いのついているフトン(?)などを一緒に移せというが、何となくその意味がわかるような気がした。
 政権与党となった民主党が矢継ぎ早に斬新な政策を打ち出し、何となく落ち着かないでいたところ、財務省と国家戦略室との間で、早くも主導権争いの不協和音が聞こえてきた。
 なんたって多くは元自民党議員だ。〝自民党の体臭〟がプンプン匂ってくるようで、犬小屋の引っ越しではないが、何やらホッとしているところである。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.