日日是耕日

俗にありて、煩悩を耕す365日

歳時記

私には季節感なし

投稿日:

 原稿の書きっぱなしで、急速に視力が落ちたようだ。
 視力と言えば、眼鏡を作ったことを、いま思い出した。
 10日ほど前に出来ている。
 取りに行く時間がない。
 今日、友人からブログの更新がないが大丈夫か、とのメール。
 病気にでもなったのかと心配してくれているようで、申しわけない。
 熟年のブログは「健康だより」。
 マメに書くようにしよう。
 日中はめったに外へ出ないので、外に出て、あまりの暑さにビックリ。
「あっ、夏だったのか」
 と気づくのである。
 そのうち、
「あっ、冬だったのか」
 ということにならなければよいが。
 私には季節感がないのだ。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.