日日是耕日

俗にありて、煩悩を耕す365日

歳時記

扇風機とオナラ

投稿日:

 相変わらず、鼻がグズグス。
 それでもクーラーをかけないでいると、少しは楽だ。
 そんわけで、わが家はクーラーを中止して、扇風機を多用している。
 で、今朝のこと。
 風呂から上がり、居間に移動して扇風機の前で身体を拭いていて、何気なく、「プッ」とオナラをしたところが、
「臭い!」
 韓流ドラマを見ていた愚妻が柳眉を逆立て、
「ちょと、どうして扇風機の前でオナラするのよ!」
 すごい剣幕で怒った。
 私としてはまったく念頭になかったが、扇風機の前でオナラをすると、なるほどニオイは勢いよく風に乗って愚妻を直撃するというわけだ。
 オナラのニオイが風に乗るなど、クーラーにあたっていたときは考えもしなかったことではないか。
「すごい発見だ!」
 と、私はしきりに感動するが、愚妻はプリプリと怒ってばかりいる。
 感動することの乏しい女なのだ。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.