日日是耕日

俗にありて、煩悩を耕す365日

歳時記

今日は胃カメラ

投稿日:

 昨日は空手の大会があり、終日、体育館。
 本部席に座って、他会派の指導者と雑談しているだけなのだが、それも終日となると疲れるのだ。
 思いはみなさん同じのようで、
「稽古で号令をかけるだけでも疲れますなァ」
 こんな言葉に大きく頷いていた。
 今日の午前中は、腎臓のエコーと胃カメラ。
 脳のMRIは異常がなかっだけに、エコーもカメラも無駄のような気がするが、いまさらキャンセルというわけにいもいかない。
 何より、愚妻が黙ってはいまい。
 今週〆切の本があり、編集者から「どうですか」のメールが来ている。
 8月刊行だから、遅らせるわけにはいかない。
 それを思うと胃がキリリで、もし今日、胃カメラで異状が発見されれば、きっと〆切のせいに違いない。

-歳時記

Copyright© 日日是耕日 , 2024 All Rights Reserved.